FC2ブログ
line-s
11.11
hika (10)

京都生花から車で約2時間。和歌山のヒカルオーキッド印南ハウスにお伺いしました。本社の有田では主にミディ系、こちらの印南では大輪系をメイン生産。
この広大な500坪ハウスとは別に200坪のハウスが2棟。埋め尽くされた大輪な花びらで、小柄な人なら迷子にでもなりそうな広いハウスに圧倒されます。

hika (3)

hika (2)

hika (1)
現在は関西大手市場には全て出荷。若い女性を中心とした総勢20余りのスタッフがテキパキと動き回り、今のヒカルオーキッドの勢いを象徴しています。
そして何よりも、忙しく作業されているスタッフの方々から明るく挨拶していただいた事に、健やかな社風を感じます。

hika (5)
オーナーと秘密談義中の営業二課「伊藤課長」
内容については、もちろんオフレコ....

hika (4)
丘上より有田ハウスを臨む眺望
海上左「印南港」から右へ水平線はパノラマ。
絶景のひとこと!

hika (9)
最後にオーナーの佐原氏に登場願いました。
温厚な人柄と行動力を備え持ち、タイの種苗会社と提携を結ぶなど、常に人間関係を重んじながら、精力的に活動されています。
近々、ロゴデザイン、出荷箱ともにデザインを一新を予定。今後の活躍が楽しみな産地になりそうです。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://kyotoseikaplusalpha.blog.fc2.com/tb.php/55-fee9201b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

FC2USER847228QIC

Author:FC2USER847228QIC
京都生花BLOG
「+α」(プラスアルファ)
情報システム課からの発信です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top