FC2ブログ
line-s
10.31
yasaka.jpg
車で移動していると気づかないことも、徒歩だと多くの情報をキャッチします。
先日、久々に祇園の八坂通りをブラブラと。
そして、この店は何なのか?立ち止まって、目が奪われた看板がこれ。
実際は営業時間の案内ですが、何を売っているのかと言うよりもこの自由奔放な店主の言葉。(おそらく)
「朝、起きてから」「夜、寝るまで」この後がミソ。
但し「休みたい時、休みます」.....
休みますの「す」に限っては、文字が入りきらなかったのか、位置がちょっと....
超絶「字あまり」と言うべきか?それとも究極の計算されたデザインなのか?

yasaka1.jpg
そして、その横には関西でお馴染みの人気TV番組のコーナー「となりの人間国宝さん」出演の証が。(※このあたりはキッチリと宣伝にもぬかりなし)
ちなみに、この営業案内は「英語用版」も用意されているあたりは、さすが観光地。

ichimura.jpg
この店、調べてみると浮世絵や木版画で有名な市村一房堂。
オーナーの市村守氏の工房も兼ね、観光スポットにもなっているとか。
ネットで検索しましたが、このオーナーの御仁はもはや仙人級の風貌.....
あの、看板に偽りなしと確信です。
お近くまでお越しの方、是非一度のぞかれてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://kyotoseikaplusalpha.blog.fc2.com/tb.php/49-5f5f0c2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

FC2USER847228QIC

Author:FC2USER847228QIC
京都生花BLOG
「+α」(プラスアルファ)
情報システム課からの発信です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top