FC2ブログ
line-s
10.06
onedrive.jpg

台風情報も気になるところ。
これが過ぎると、いっきに秋も深まりそうです。

今日は弊社でも活用が盛んな"OneDrive"のご紹介です。
Windowsでお馴染みマイクロソフト社が提供する、オンラインの「ファイル保存、共有」サービスです。
ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、無料で15GBの使用が可能。(端末連動の使用で容量UP可)
簡単に言うならば、WEB上に無料で保管場所を間借りすると思っていただければ宜しいのでは。
ですので、お店や自宅のパソコンがなくても、スマホやタブレットでいつでもどこでも、自由に閲覧や出し入れができるスグレモノ。

例えばフラワーショップの場合なら、金額や用途別商品画像の一覧。(胡蝶蘭、アレンジフラワーなど)
そして、メッセージカードやラッピングのサンプルなども視覚的に伝えることが可能です。

また生産者の方なら、作出された花き商材を撮りためてリスト化など。
口頭だけで伝わらない、ビジュアル効果が期待できます。
もちろん、画像だけではなく各種ファイルなどの読み書きも可能ですので、アイデア次第では無料で賢く使える便利なツールとなります。

弊社でも導入以来、出張や会議に大活躍。
ペーパーレス、スピードアップ、視覚効果もあいまって今やなくてはならない存在です。
やはり、このような環境を想定すると、スマホやタブレットと言うのは大変魅力のあるツール。
現在、このような無料サービスは他からも幾つも提供されていますが、利用者の環境に合わせ、色々と試していただいてはいかがでしょうか?

OneDriveの詳しくはこちらから


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://kyotoseikaplusalpha.blog.fc2.com/tb.php/37-21e113fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

FC2USER847228QIC

Author:FC2USER847228QIC
京都生花BLOG
「+α」(プラスアルファ)
情報システム課からの発信です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top