FC2ブログ
line-s
09.25
スティツクシュガー換算

これは以前にフェイスブックでも話題になった飲料水を「スティツクシュガー※3グラム」に換算した場合の写真です。
これを飲み干せば、液体化したこれだけの糖分が体内に吸収されてしまうこととなります。
また血糖値異常による弊害から頭痛や睡眠、アトピー症状など......
場合によっては糖尿病へもまっしぐらと言うことに。

自動販売機やぺットボトルの普及はあらゆる場面で、これらの飲料水を普及させてきました。
そして、商品のキャッチコピーは爽快感や身体バランス、癒し、ノンカロリーを彷彿させるものが多いのですが、清涼飲料水”という名の「高カロリー栄養ドリンク」も多数出回っているのが現実です。
一方では、このような砂糖に換算した写真は砂糖と糖質を誤解しているとの反論もありますが、「表示成分」記載の炭水化物の90%(植物繊維等を除き)は糖分ですので、ほぼこの換算された画像を目安にしても差し支えないのでは?
気にされる方は、これからは迷わず「お~い、お茶!」ですネ。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://kyotoseikaplusalpha.blog.fc2.com/tb.php/30-025bd179
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

FC2USER847228QIC

Author:FC2USER847228QIC
京都生花BLOG
「+α」(プラスアルファ)
情報システム課からの発信です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top