FC2ブログ
line-s
11.27
obuci.jpg

紅葉もピークを迎え、観光地では慢性の渋滞続き。
そして間もなく師走を迎えようとしています。

 さて、当市場恒例の役物市日程をはじめ来年カレンダーが
完成しておりますが、お手元に届きましたでしょうか?
普段、何気に見ている元号(平成)も来年は30年。
当時の小渕官房長官がこの新元号「平成」を発表された
時は聞きなれないせいか、随分と戸惑いを覚えたものでした。
そう思うと時の流れは速い速い.....
昭和生まれには特にそう感じるのでしょうか(´・Д・)」

大市日程、2018カレンダー(印刷用)をご用意しました。
ご希望の項目をクリックしていただきますとPDFが開きますのでご利用ください。

→年末年始大市日程はこちら

→2018カレンダーはこちら

※上記印刷物のfax送信のご依頼はご遠慮ください。


今年も最終29日止市まで、京都生花は全社をあげて邁進いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



line-s
11.01
syobo03.jpg

11月となり、朝晩めっきり冷え込んでまいりました。
 さて、今日は日中は汗ばむほどの秋晴れのなか、市場入場業者と
各部門の担当者が集まり約2時間の消防訓練を受けました。
何気に見てるだけの機器を実際に触れてみると、想像してたものとは
少し勝手が違い、みな緊張ぎみでしたが大変、有意義な訓練となりました。

syobo02.jpg

syobo01.jpg

syobo04.jpg

syobo05.jpg

誰とは言いませんが我社の社員Iは普段の勤務では見たことないような
積極行動を発揮。
挙句のはてに、最後の質問コーナーでは「内の息子が消防士になりたい
ので方法を教えて欲しい」と(°_°)....(※質問の路線が違いますよI君)
ですが、まさかの番外質問にもベテラン消防士、軽くいなして鎮火
お見事でした!
syobo06.jpg

syobo07.jpg

syobo09.jpg

また、あるN社員はガタイのアドバンテージを発揮することなく終始へっぴり腰W(`0`)W
syobo10.jpg

syobo11.jpg

またまた、ある仲卸社員I君は、カメラを意識したボケの連発。
流石の関西人なんですが、撮ってる私が恥ずかしくなります(;_;)
syobo12.jpg

syobo13.jpg

syobo14.jpg

京都市伏見消防署員の皆様、ご指導有難うございました。
もっと暑苦しい猛者の面々かとおもいきや、爽やかイケメン揃い。
次回は女性受講者を増やしておきます\(^o^)/



line
プロフィール

FC2USER847228QIC

Author:FC2USER847228QIC
京都生花BLOG
「+α」(プラスアルファ)
情報システム課からの発信です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top