FC2ブログ
line-s
10.29
DSC_0192.jpg

10月1日、当市場セリ場にて12月5日に開催される「花いけバトルin東寺」の予選会が行われました。

花いけバトは今年の市民フェアにて一度開催されており、京都での開催は2回目と聞いています。
今回は、京都府下で花育を実施している小学校に対して「「花いけバトルin東寺」」に数名の小学生を招待していただける事になり、京都生花花育事業とし、協力をさせていただいております。
 
微力ながら、村山が頑張って写真を撮らせていただきました。

どうもモード設定にミスがあったのか、ブレブレでした(汗)。
(何とか、当社Dの力で、写真はまともになりましたが.....)

DSC_0193.jpg

DSC_0227.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0294.jpg

DSC_0292.jpg
 
 5分間の短い間に造形を作り出す瞬間 
 
 “集中している真剣な表情”  はとても迫力があり魅力的でした。

 本戦には、花育で「花」に興味のある子供達を招待する予定です。

 きっと子供達の将来に良い影響を与えると思います。

 花いけバトルの実行委員の方並びに予選に出られた方、ありがとうございました。
  
2015東寺001  2015東寺002



スポンサーサイト



line-s
10.28
こんにちは、情報システム課の前です。

京都生花の社員は休日になると、
釣りに出掛けたり、野球やサッカーを行ったりと、
アクティブな趣味を持っている社員が多く在籍しています。

沢山の方々に協賛していただいた「京の花絵巻」が終わり、
一息ついたところで、「第5回大阪マラソン」に参加して参りました。

mae002.jpg

この大会の為に、数ヶ月前から練習を重ねてきました。
課内だけではなく、営業社員の方々からも応援していただき
高いモチベーションを維持して大会に望むことができました。
結果は、自己ベストには届きませんでしたが、
楽しみながら完走することができました。

当社では、どんなことでも努力している社員を
精一杯応援するという良き伝統があります。
この伝統をマラソンのように長く続けていきたいです。

マエ大阪

これからも京都生花をよろしくお願いします。


line
プロフィール

FC2USER847228QIC

Author:FC2USER847228QIC
京都生花BLOG
「+α」(プラスアルファ)
情報システム課からの発信です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top