FC2ブログ
line-s
11.26
bouon003.jpg

ご来場の方には、既にお馴染みとなりました市場棟の東側防音壁。
まばゆいばかりの純白の輝きで、棟内を照らしております。

しかし、お客様の中にはこんな方が.......

「色を塗る時間がなかったのか?」

「続きはいつからか?」

とどめは「野外映画でもやるのか?」etc

関西人ならではの「ツッコミ」でからまれますが......

これは、我社のコンプライアンスを象徴した白のまま!と無難なお応えをしてます。

そこで、もしも防音壁が????だったらと言うことでやってみたのがこれ。
bouon001.jpg
ご存じ「ウォーリーを探せ!」
但し、二度目からは興味は半減します。

bouon002.jpg
そして、お次はこれ!
サファリ仕様~。
ですが、太陽はこれ以上は沈みません。

皆様からのリクエストお待ちしております。







スポンサーサイト



line-s
11.21
hayakawa001.jpg

先日、我社の名物社員「くいだおれ太郎」こと「経理の早川さん」がめでたく60歳を迎え定年退職されました。
京都生花一筋40年!わき目触れず、浮気もばれず、他にも色々と.....
プロフィールには、自ら「くいだおれ太郎」の写真を載せて、自他ともにを容認するなど。
とにかく、風貌と行動ともに、ユニークな古参の名物社員でした。
今後はゆっくりと、実家の土地田畑の世話にあけくれるとか.....
あ~ぁ、また一人、昭和の名優が社を去り、寂しい限りです。
写真は退職前の思い出に、防音壁前で総務全員で記念写真。

hayakawa002.jpg

最後は我社「至宝の美人娘」に腕を組んでもらっての2ショット!
喜びから湧き出るニヤケを抑える表情がまた、早川さんらしいです。
退職にあたり、関係各位には勤続中のひとかたならぬご指導ご鞭撻を賜り、無事に定年を迎えましたこと、早川にかわりまして御礼申し上げます。



line-s
11.15
harada001.jpeg

昨日、愛知県より原田園芸Jrが来社されました。
原田Jrは以前、当市場で研修と言う名の「人生経験」を重ねていたため御存知の方も多いはず。
ところで、原田園芸といえばカーネーション!
年末に向けて、着々と準備をされておられます。
今回はその一環として、京都での販売状況や好まれる色目の情報取集。
近藤部長はじめ、営業の面々と真剣な表情で話し合っていました。

harada002.jpeg

そんな原田Jrに今後の目標を伺ってみたところ.....
「軽トラをもう1台買いたいです!」
なんと、言う切実な目標。

現在は軽虎1台であれやこれやとフル活用されているそうですが、
2台になれば、より生産効率が高まるとのことです。
初春のお年玉として、原田園芸がもう1台軽虎を購入できるように....
是非とも「原田のカーネーション」をご贔屓いただきますようお願いいたします。


line-s
11.11
hika (10)

京都生花から車で約2時間。和歌山のヒカルオーキッド印南ハウスにお伺いしました。本社の有田では主にミディ系、こちらの印南では大輪系をメイン生産。
この広大な500坪ハウスとは別に200坪のハウスが2棟。埋め尽くされた大輪な花びらで、小柄な人なら迷子にでもなりそうな広いハウスに圧倒されます。

hika (3)

hika (2)

hika (1)
現在は関西大手市場には全て出荷。若い女性を中心とした総勢20余りのスタッフがテキパキと動き回り、今のヒカルオーキッドの勢いを象徴しています。
そして何よりも、忙しく作業されているスタッフの方々から明るく挨拶していただいた事に、健やかな社風を感じます。

hika (5)
オーナーと秘密談義中の営業二課「伊藤課長」
内容については、もちろんオフレコ....

hika (4)
丘上より有田ハウスを臨む眺望
海上左「印南港」から右へ水平線はパノラマ。
絶景のひとこと!

hika (9)
最後にオーナーの佐原氏に登場願いました。
温厚な人柄と行動力を備え持ち、タイの種苗会社と提携を結ぶなど、常に人間関係を重んじながら、精力的に活動されています。
近々、ロゴデザイン、出荷箱ともにデザインを一新を予定。今後の活躍が楽しみな産地になりそうです。

line-s
11.05
ROUND1.jpg

京都府花商協同組合からの
「2014秋のボーリング大会」開催のご案内

平素は京都府花商協同組合、京花協青年部に対し、ご指導ご協力いただきまして、誠に有難うございます。
つきましては、恒例のボーリング大会を下記要領にて行いますので、親睦をかねて皆様のご参加をお待ちしております。

    ・場所:ラウンドワン伏見
    ・日時:平成26年11月12日(水)  受付7時30分~スタート8時
    ・会費:2000円 費組合員2500円(ゲーム代金/貸靴込)
    ・締切:2014年11月8日(土)
    ・主催:京都府花商共同組合         

              →申込書をかねた詳しい案内はこちら

   
line
プロフィール

FC2USER847228QIC

Author:FC2USER847228QIC
京都生花BLOG
「+α」(プラスアルファ)
情報システム課からの発信です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top